【PR】

QuQuMo
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです
他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


QuQuMo(ククモ)


メンターキャピタル
赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メンターキャピタル


CoolPay(クールペイ)
請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!お手元の法人宛の請求書を最短60分で現金化できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CoolPay(クールペイ)


チョウタツ王
30万円〜最大1億円まで対応!
売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チョウタツ王


資金調達プロ
10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


資金調達プロ






【PR】


来店不要で原則無担保無保証
即日ご融資可能な
事業者向けビジネスローン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


AGビジネスサポート



GMOあおぞらネット銀行の
融資枠型ビジネスローン
【あんしんワイド】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あんしんワイド

 

最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクトウィル

 

他社で借り入れ中でもご利用OK
最短即日でのお振込
大口の融資可能

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファンドワン

 

日経平均“史上最高値”目前 「新NISA」活況も投資資金の大半は海外株に 新たな「円安要因」か|TBS NEWS DIG

日経平均株価が史上最高値まで1000円とあと少しとなる中、新NISAの口座登録が増えるなど投資への関心が高まっています。ただ、そのおカネの多くは、国内ではなく海外に向かっています。

みずほ銀行の担当者
「インデックスファンドは初心者にも始めやすいものになっています」

きのう、「NISAの日」にちなみ行われたセミナー。参加した女性の関心は…

参加者
「NISAに入れた方が税金もかからないし、増える力もこっちの方があるのかな」

NISAは株式や投資信託などで得た利益にかかる、およそ20%分の税金が非課税になる制度。株価が史上最高値に迫る中、新NISAを始める人も増えています。

気になるのは、その投資先ですが…

参加者
「話を聞くと、外国(株)の方が良いとなっている」

海外株に対する高い関心。

みずほ銀行 平田葉奈子さん
「分散投資というか、全世界が入っていることも関心持っている方は多いですね」

新NISAが始まった先月、日本株に投資する商品に流れ込んだのは1300億円ほど…。一方で、海外株式に投資する商品には、なんと、その8倍にあたるおよそ1兆500億円。

なかでも、最も多かったのが…

アメリカ株をはじめとする海外株式で運用する投資信託「全世界株式(オール・カントリー)」いわゆる「オルカン」。日本人投資家の資金の多くは、海外の株式に向かっているのです。ただ、これが「新たな円安要因」との指摘も。

NISAによって最大で年間3兆9000億円の資金が海外に出て行くことで、2027年にかけて最大6円弱、ドルに対して円を押し下げるとの試算もあります。

きょう、為替市場では1ドル=150円台後半まで円安が進みました。拡大する個人の投資マネーが為替市場でも存在感を増しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

#ニュース #news #TBS #newsdig

タイトルとURLをコピーしました